キラキラ大好き!塗装女子誕生(加藤)

皆さんこんにちは。あっとゆう間に、自分の順番が回ってきました。4人でローテーションしているので、次の順番が来るのは約4週間後なのですが、早すぎで驚きです…

そう考えたら、今年も6月下旬。半分が終わりました…。はぁ。時の流れ早すぎてオソロシイ…

はじめての塗装作業に挑戦!

タイトル通り!この前、はじめての塗装作業!(大袈裟)に、挑戦しました。今回、Ersaリワーク機の一部分を塗るだけ、とゆう…………塗装作業!とゆうと、かなり大袈裟なのですが、初チャレンジした記念ですので、今回のブログも最後まで見ていただけたら嬉しいです♪

まず、Ersaの装置本体の基本カラーですが、皆さんご存知の通り!グレーベースに、ロゴはブルー×ネイビーの組み合わせが基本となっています。

ちなみに、会社にあるデモ機を改めてよく見たところ、リワーク機は”ラメあり。”セレクティブは”ラメなし。”でした。

 

▼それぞれの写真はこちら▼

1枚目・・・リワーク装置

 

 

 

 

 

 

2枚目&3枚目・・・セレクティブ

 

 

 

 

 

 

 

セレクティブアップ写真

 

 

 

 

 

 

ラメありorラメなし。分かりますでしょうか。写真では伝わりづらいので、ご興味のある方は是非弊社ショールームへお越しください(^^)笑

いざ!塗装。

今回は、荒井社長が見つけ出してくれた、こちらのカラーを使用して塗装作業。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ〜★★

リワーク機の一部分に塗るだけでしたが、超真剣。

 

 

 

 

 

 

 

ラメが沈澱してしまうので、使う前はしっかりと混ぜ混ぜしなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣でアシスタントをしてくれている、大谷さん!笑

そして、撮影してくださった荒井社長。ありがとうございました♪

事務所にある筆や綿棒を使って一生懸命やってみました。肝心の完成写真を撮影するのを忘れてしまいましたので、次回作業がある時は、しっかり完成写真を撮影しておきます!

ちょっと脱線しますが…

塗装作業をしていて思い出したのが、ネイルアートの世界。恐らくこのブログを見てくださる方は、男性の方が多いと思うので、「ネイルアート!?なんだそりゃ」状態だと思いますが、せっかくなので最後までお付き合いください。m(__)m

先程ご紹介した塗料ですが、なんだかネイルのカラーに似ているのです。

 

 

 

 

 

 

似ていませんか!?

もちろんシルバーだけでなく、いろんな色がありますが、今回塗装作業したのがシルバーラメでしたので、似ている写真を探してみました。

塗料にも様々なメーカーがあるように、ネイル業界でも沢山のメーカーからいろんな色が出ているんですよ〜♪キラキラは女心をくすぐるので、今回使用した塗料にときめいてしまいました♡

ちなみに今主流なのは、ジェルネイル。そして、皆さんご存知のマニュキュアも、まだまだ健在でございます。簡単に説明すると、マニュキュアは塗って、乾かして、完成!ですが、ジェルネイルは専用のジェルを爪に塗って、UV&LEDライトでジェルを硬化→色を重ねる→ライトで硬化…と、行程数があるのです。

しかし、何回も行程がある(色を重ねていく)分、デザインに奥行きが出るので、こんな可愛いアートが出来上がるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらはお友達の天才ネイリストに施術してもらった時の写真です。

どの業界でも、キラキラのラメは正義ですね♡

長くなりましたが。

かなり脱線してしまいましたが、こんな感じで最近も楽しんで仕事しています♪塗装作業、奥が深すぎてハマったら沼な気がします。色々なキラキラ塗料が事務所にあったら癒されますねぇ。

工業機器や、工具類なんかも、女子向けに可愛い色が増えたらいいのにな〜。と、色々な妄想が膨らみました。最近は車なども、パステルカラーや、くすみカラーが増えましたしね!

さて、最後に最近の私について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーン!つ、ついにゴルフウェアをゲットしました!!喜

近々会社のメンバーでコースに行く予定なので、とっても楽しみです♪初コースデビューなので不安もありますが。(一体どれくらいのスコアを叩き出すのでしょう。苦笑)

仕事に遊びに全力で過ごしたいと思います!最近いきなり暑くなってきましたので、皆様熱中症などには気をつけてくださいね。

ここまで読んでいただき有り難うございました!

 

加藤